みんなは、気って言うけど?

風水でも、気功でも、気!気!って言うけど何のことか、皆さんわかってますか?

 

皆さんもご存知の通り、地球にはN極とS極がありますよね?つまり、地球には磁気が流れています。わかりやすく言うと川の流れのように、磁気の気流が地球にはある。それを磁界といい、

その流れの中、人は生きています。

川の流れは、流れに反して歩いていけば、疲れます。力も必要!では、流に乗って進めば?力を入れず流れて行きます。

その流れに沿って生きれるために生まれた統計学が気学や易学だと私は思います。そして、その磁界は、家にも同じようにかかり、その家にも、家の中にもその磁力がうまく回るための学問が風水学だと私は考えます。

ですから、まず生活の中心となる家を整えると言うことは、とても大切で、そこを整えず、行動のみを考えてもパーフェクトではなく、家を整えても地球の時に磁界を考えないでもいけないと私は思います。

ただ、家を整えリズムよい環境を整えると自然と良い方向に導かれ、良い人を招くという連鎖の中で、人生は開かれて行くと私は考えます。ふぅ~。今日はこの辺りで、続きはまた・・・。